2019年11月2日土曜日

日本万歳

 

 日本万歳

日本は平和の国よ 伊勢熊野明治靖国等しくゐます

日本は平和の国よ ミサイルが上空はるか彼方を飛翔

日本は平和の国よ リポDを飲んでお受験がんばる子たち

日本は平和の国よ 子どもらの「死ね」も「殺す」も笑顔のままに

日本は平和の国よ 政治家も子どももすぐに「命を賭ける」

日本は平和の国よ 簡単に人は死なぬと笑える国よ

日本は平和の国よ 日本語を話せぬ者は国民でない

日本は平和の国よ 沖縄に基地ある限り本土の平和

日本は平和の国よ 徴兵も派兵も机上の薄笑い

日本は平和の国よ 美しく明るく人を踏みにじる

日本は平和の国よ 日本が嫌いと声をあげられる国

0 件のコメント:

コメントを投稿