あけましておめでとうございます。
相も変わらず支離滅裂な長文blogにお付き合いいただきましてありがとうございます。
2010年元旦が「恭賀新年」、
2011年元旦が「慶賀新年」、
2012年元旦は「謹賀新年」とさせていただきました。
昨年末は、個人的にいろんなことがあって記事も少なく、埋め草に回顧や展望の記事を書きすぎましたので、大晦日での「回顧と展望」は控えさせていただきましたが、ひとまず無事に越年できたことを寿ぎたいと思います。
思えば1月に「関西俳句なう」活動がスタート。
同月にははじめてNHK「俳句王国」に出演させていただき、偶然にもBS放送の最後という記念すべき回だったわけですが、放送予定日が大震災の翌日。
思えば2月末にはイケスミさんの講演を聴きに松山へ行って、そこでセキエツさんにもお会いしたのでしたが、震災前の記憶はなんだかもう遠いですね。
とはいえ、松山、東京、名古屋、とあちこち行ったのをきっかけに原稿依頼いただく機会もあり、昨年一年は結構、外へむかって広がった、実り多い一年だったように思います。
「俳句なう」のHPも、予定通り1年間で最後の更新がおわり、活動を休止。これからは出版企画のほうで、運営メンバー一同、鋭意努力します。
というわけで、今年も精進しつつ、無理しないでやっていきたいと思います。
さして影響力もない駄文blogですが、今年もよろしくお願いいたします。
亭主拝。
明けましておめでとうございます。昨年は「関西俳句なう」,毎日楽しみに拝見しておりました。私事ですが、昨年は「船団」の方をはじめ、若手の方と話す機会があったことが幸いでした。(なんせ俳句歴8年の間で自分より年下・同年代の方と一度も話したことがありませんでした)
返信削除今年も宜しくお願い致します。